【ポイ活】AgeofZOrigins メインホール17まで爆速で到達する方法

AgeofZOriginsのメインホール17まで、資源にあまり困らずに爆速で上げる方法を紹介します。

攻略のポイント

ゲーム攻略の最大のポイントとして、

・所属同盟の吟味

・資源を効率よく集める方法

・メインホールレベルアップ条件

についてご紹介します。

建築速度短縮(ブースト)アイテムはそれなりにもらえるので割愛。

所属同盟の吟味

このゲームで一番重要なのが、所属する同盟になってきます。

大体1日あるとメインホール9にできるので、9になったら同盟への所属を検討してみてください。同盟ランキング上位にランクインされている日本人同盟を探して、盟主にメッセージを送ってみましょう、大体快く対応してくれるかと思います。

強い同盟に所属した方がいい理由は主に以下になります。

メガ資源場での採取が可能

同盟員だけが資源を採取できる、メガ資源場というものが存在するのですが、弱い同盟

に所属しているとメガ資源上が確保できずに採取効率が落ちます。

イベント報酬のランクが上がる

同盟員参加型のイベントが多いのですが、強い同盟であれば同盟員のイン率が高く報酬も豪華になります、

他同盟から攻撃されない

ランキング上位に所属していれば、他同盟から攻撃されることもあまりありません。

同盟へ所属したころには、そろそろ資源問題を考えなければいけない時期かと思いますので、

資源を効率よく集めていきます。

資源を効率よく集める方法

兵隊はなるべく作り続ける

コストが安い物でもいいので、自分が派兵できる最大の人数を目指して常に作り続けましょう。

車両隊列数は優先して開放する

車両隊列の開放には資源をそれなりに使うので躊躇しますが、長い目で見たら元が取れるので

車両工場のレベルはなるべく上げて、3隊列目の開放を目指します。

資源採取性能が高い兵隊を作成する

採取できる資源の量は、兵隊の種類によって違います。前衛、中衛、後衛のバランスはある程度とれている必要がありますが、前衛のユニットは高い傾向にあります。特に「決闘車」、「戦車」系統のユニットを常に作り続けておくと効率よく採取できます。やや多めに作っておくといいと思います。

農場アカウントを作成する

強い同盟に所属すると、「農場同盟」というものを持っていたりします。

このゲームは同一IDでアカウントを複数持つことが可能ですので2アカウント目を作成して農場同盟に参加させましょう。

メインホールレベル9くらいまでなら半日程度あれば行けるでしょう。

農場アカウントでは常に兵隊は採取に出しておき、気が向いたときにメインアカウントで攻撃して資源を奪いましょう。メインホールレベル17までであれば、農場アカウントがあれば

鉄以外の資源に困ることはほとんどありません。

メインホールアップグレードの条件

10まではチュートリアル進めていたら割とすんなりいけると思いますので。10以降を紹介します。

メインホール11 防御壁10 車両工場10
メインホール12 防御壁11 病院11
メインホール13 防御壁12 情報センター12
メインホール14 防御壁13 外交センター13
メインホール15 防御壁14 車両工場14
メインホール16 防御壁15 鉄工所15
メインホール17 防御壁16 病院16

14⇒15あたりが少しつらいかと思いますが、それ以外はすんなりいくかと思います。

チャレンジする方の参考になれば幸いです。

スポンサーリンク
レクタングル大広告
レクタングル大広告

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする